[愛知連盟 名古屋東地区] 日本ボーイスカウト名古屋第97団

ホーム 団紹介 所在地 活動計画 活動報告 20周年記念誌 掲示板 チャット リンク 入団申込

 



2016年01月22日 スキー訓練

 ボーイ97団は1月22日夕方から23日、24日にかけて岐阜県「朴の木平」にスキー訓練 に出かけた。観光バス1台と自家用車1台で、教会の97団15名と友団の8団10名総勢35名がニコニコ、ワイワイと出発した。折から大学生スキーバス転 落事故が発生し、交通事故を心配したが、無事スキー場に到着した。
 現地では数日前から雪不足に悩まされていたが、寒波の来襲で幸運に大雪が降った。当日は晴れたり曇ったりの天候だったが、スキーには絶好な日和だった。 雪質もよく、大量に積もっていたので、子供たちはキャーと歓声を上げてゲレンデの飛び出した。みんな識別用にゼッケンを着け、スキー熟練度を初級、中級、 上級に分けて、滑り方をインストラクターから指導を受けた。
 昼飯にはカツカレーや牛丼を美味しく食べ、豪快にスキーを楽しんだ。最終日には猛烈な吹雪と寒さに見舞われ、早々にスキー訓練を切り上げた。24日夜渋滞に遭遇しイライラしたが、全員がスキーの醍醐味に満足して南山教会中庭に帰ってきた。オモシロカッタネ!