[愛知連盟 名古屋東地区] 日本ボーイスカウト名古屋第97団

ホーム 団紹介 所在地 活動計画 活動報告 20周年記念誌 掲示板 チャット リンク 入団申込

 



2015年06月14日 スカウトバザー

 去る6月14日(日)スカウトバザーで大きく盛り上がった。入梅でテレビの天気予報にヒヤヒヤしたが、神様のお恵みで当日はやや曇りの天気。感謝、感謝!最近日本上空を襲うゲリラ雷雨や突風に遭遇しなくて良かった。
 例年、この行事はボーイ活動資金確保と信者や近隣の方々の親睦を図って開催。準備には数週間前からスカウト、隊長、リーダー、友人、父兄家族たち総勢 50余名を動員した。幸いに、教会信徒の皆さんや南山小学校父兄の方々のご好意で多くの寄付の品々を戴いた。お金までも、アリガトウございます!
 出し物に新品コーナー、掘り出し市、食べ物模擬店、古着など例年の趣向に、カブスカウトのたま投げゲームなどが加わった。少し暑かったのでワイン、ビー ル、ジュース、お茶などがバカ売れした。ワイワイ、キャーキャーと賑やかに大騒ぎ。食券も昼までに完売して、バザーの業績は純益39万円余に達した。
 バザーの終わりには、新品、古着、ガラクタ市の大幅値下げを断行!「商品1袋入れ放題で100円」、「昼12時半からみんな半値」、「より取り見取り1 個10円」の掛け声でお客様が殺到した。会場の後片付け時間になっても商品を物色するお客さんがウロウロと大変!皆さんは商品をいっぱい入れた大きな買い 物袋を両手に下げ、ニコニコ満足そうに帰って行かれた。
 いずれにしても、バザーは大成功で終了。オツカレサマ!